2013年1月23日水曜日

こんな商品あります

皆様こんにちわ

広報担当伊藤です。
今日はお天気が良いですね!!
空気も澄んでいてとても気持ちがよいです。

本日紹介するのは、普段はあまりお目にかかることのない商品です。


こちらが生薬です!

それぞれどんな効果があるのか少し調べてみました。

 杜仲茶の効果

血圧下降、血行障害改善 利尿作用、肝臓治癒関節痛改善鎮痛効果
などが掲げられている。
杜仲に含まれる「イリドイド配糖体のゲニポシド酸」という物質による
血圧下降作用が認められており、これにより、上記の効能が得られるといいます。

センナの効果、副作用

大腸の運動を高める効果があることが知られており、日本でも医薬品として指定されています。
具体的な成分としては「センノシドA」「センノシドB」が含まれていることで腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)という便通を促す運動に作用します。
それによって便秘の解消をもたらすのです。
その効果は強く、センナ茶を飲んでから1時間もしないうちに便意をもよおすことさえあります。
そのため、便秘に悩む多くの女性の間でセンナ茶が愛飲されようになっているのです。

ただ、注意が必要なのは効果が強力すぎる面もあること。

人によっては健康な状態でもセンナ茶の刺激が強すぎるということもあります。
センナ茶には医薬品よりも多量の「センノシド」が含まれている場合もあるので、センナ茶の飲みすぎにはくれぐれも注意が必要です




 ハトムギ

肌荒れや乾燥肌の改善、美肌効果、
いぼとり効果,むくみの改善(利尿作用),抗腫瘍作用があると言われています。


どくだみ

内臓の毛細血管を強化する肌荒れを改善し、肌をきれいにします。 
高血圧を改善し、脳出血の予防となる利尿作用は膀胱炎・腎炎を改善する便通をよくする
血行をよくし、むくみ 肩こり冷え性を改善する糖尿病予防蓄膿症予防など。

どくだみの効果はテレビなどでよく紹介しています。


健康のために上手に取り入れていただくことも1つの方法かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿