2013年1月28日月曜日

冷え対策していますか?

皆様おはようございます。

広報担当伊藤です。

本日は各地で雪が降り、かなり冷え込んでいますね。

冷え性の私は、身体全体が冷えて仕方がないです;
元々体温も低いので
鳥肌が常に出ております(泣)


また、最近では、低体温の子供たちが増えているそうです。
実は低体温、甘く見てはいけないそうです。



低体温になると、血行も悪くなり、免疫力も低下し、疲労やアレルギー、などの多くの病気にかかりやすい状態になります。低体温や冷えと関係があるといわれています。

健康な人の基礎体温は約36.5℃で、新陳代謝が活発で、免疫力も高く、
ほとんど病気をしない状態を保つことができます。
低体温の人の体温は35℃台以下ぐらいで、この場合、新陳代謝が活発ではありません。
体温が下がり、低体温になると、基礎代謝が低下するため、脂肪を燃焼しにくくなり、太りやすくなるそうです。


まずは、食の改善、
亜鉛・マグネシウム・鉄・セレンなどのミネラルとビタミンを取りましょう。
(チーズ、牡蠣、大豆、納豆、豆腐、そば、など。

無理なダイエットをしない。

適度な運動。


また、冷え切った身体は温めましょう!


こちらの商品は、神父さんと薬剤師さんで研究して開発されたものです。
ハーブの精油と岩塩を精製した天然の塩から生まれるドイツのバスソルトです。

また、昔から皆様に愛されている旅の宿。
効果は疲労回復、冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、あれ性、あせも、しっしん、しもやけ、ひび、あかぎれ、うちみ、痔、産前産後の冷え症
また、温泉ミネラルが入っている為、お肌を柔らかくしてくれます。

冷え切った身体をお風呂で温めるもの体温を上げる一つの方法ではないでしょうか。

また、小林薬局では、こちらの足の冷えない不思議な靴下が人気です。
種類も豊富で、リピーターも多いです。

魔法瓶効果があるので、いつでも暖かいです!
また、期間限定ですが、ホッカイロもお求めやすくなっております。
冷え対策をして、この冬を〉乗り切りましょう☆


0 件のコメント:

コメントを投稿