2013年2月6日水曜日

肩こりにいかがですか?

皆様こんにちわ、
広報担当伊藤です。

毎日お仕事していると、肩や、腰がこってきますね、
今日は、昨日に続き、新商品の紹介と、ロングセラー商品を紹介したいと思います。

まずは新商品の紹介から、

「パスタイムFBこはる」です。


フェルビナクを1枚あたり19.8mg 配合した鎮痛消炎プラスター剤です。 
フェルビナクは痛みに関係する物質の生成を抑え
肩・腰・関節・筋肉の痛みに効果があります。微香性で,人前でも気になりません。 


手のひらサイズなのでとても貼りやすくなっております。
こちらは今年2月1日より新発売されました。
当店には、20枚入り、60枚入りをご用意しております。




続いてはロングセラー商品

下呂膏

 黄蘗(オウバク)、 楊梅皮(ヨウバイヒ)の漢方生薬成分が慢性の痛みにじわじわ効きます。
(黒い貼り跡が肌に残ったり、衣服につくことがあります。)

白光

白の下呂膏として親しまれる白光は生薬配合の貼り薬で、天然樟脳を加え消炎力を増強し、
 神経痛や関節痛、腰や肩等慢性化した症状がみられる患部を直接治療いたします。和紙を採用していますので、患部を適度に固定し、痛みを和らげます。


 当店では、特に白光が人気のようです。

こちらも人気の商品です。

痛いと思ったところに貼っていただくだけで効果があります。
こちらはリピーターも多いです!とても小さいので、
お出かけ先、緊急時、持ち運びにも便利でとても貼りやすいですよ!!

続いてはタイガーバーム。

肩こりや頭痛、痛みを和らげる軟膏です。用途はさまざまですが、
(鼻づまりでお使いいただいている方もいるそうです)
昔から愛されているロングセラー商品です。
パッケージもレトロで可愛いですね


小林薬局は創業60年という事もあり、長年愛されてきた商品も取り揃えております。
改めてみてみると使いやすかったり、懐かしかったり、
パッケージもレトロかつおしゃれなものが多く、見ているだけでもとても楽しいです。

こういったロングセラー商品は、これからも少しずつ紹介していきたいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿