2013年3月12日火曜日

海外のお客様

皆様
おはようございます。
広報担当 伊藤です。
昨日、
東日本大震災から二年が経ちました。

東日本大震災で被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今私たちにできることは何か、改めて考えさせられます。


そして、当たり前の毎日に感謝し、今日も一日頑張っていきたいと思います。


本日はこんなものを作成させていただきました。

小林薬局は、駅前という事もあり、海外の方もご来店されます。
日本語が堪能な方がとても多いので、頼ってしまっておりますが、
まったく話せない方も当然いらっしゃいますよね。

日本のお薬、当たり前ですが外国語表示がありません。

例えば、
ゼスチャーをしていただきました。
お腹を押さえています。

果たして、腹痛なのか、便秘なのか、胃が痛いのか・・・・。

おおよその予想はついても、真意はわかりません。

そして、お渡しする薬によって、間違ってしまうと大変な事になってしまいますよね;

という事で、

お客様にもっと気軽に、安心してご来店していただきたいと思い、
英語、韓国語、中国語の表示を作成させていただきました。




少しでもお役に立てますように・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿