2013年3月4日月曜日

プチ勉強会

皆様こんにちわ

広報担当伊藤です。

今日も外はとても寒いですね。

暖かい日はまだかと願いながら、日々過ごしています。
 

本日は本店調剤にて
最新レセコンのプチ勉強会を致しました。

電子薬歴についての手順方法、最新機能の説明をしていただきました。



    
          左が現在使用しているレセコンの大きさ 右が最新レセコンの大きさ

画面がきれいなのは当たり前ですが、大きさにまずびっくり!
今回は電子薬歴ということで、薬剤師から
たくさんの質問がでました。
が、
 
不可能なことがないのですか?と思うくらいほとんどの質問に対して的確な答えがあり、
それだけ機能が充実しているのだなぁと思いました。

患者様にお渡しする大切なお薬の管理情報です。

より正確に安全に業務ができるよう、いろんな情報を聞き、
勉強する事も、とても大切だと実感した勉強会でした。



おまけ



勉強会が終わり、
 
調剤室においてみる。
 
(顔が反射して映ってしまっている・・・。)
 
 
 
 
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿