2013年5月21日火曜日

5月21日 ラベンダー

おはようございます。
広報担当伊藤です。

今日は、

最近はまっていることを紹介いたします。

昨年母が作ってくれていた、
このラベンダーリボン。
今年もまた、夏ごろに母が作ってくれます☆

しかし、

私も負けじと、

サシェを作ってみました☆

サシェとは、フランスの匂袋です。


ラベンダーには、心を落ち着かせる効果があり、安眠できるそうです。

また、虫除け、消臭効果があるので、

洋服のハンガーにかけたり、靴の中に入れて消臭しようと思います☆

学生時代はいろんなものを作っていましたが、
布を選んでコーディネートし、作り上げていくことが、とても懐かしく

(久しぶりにミシンを使って、四苦八苦してましたが)

夢中になってしまいました!

もう少ししたら、ラベンダーがモクモクと出てくるので、(育てるのは両親ですが;)

沢山作ろうかなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿