2014年1月21日火曜日

インフルエンザ・ノロウイルス対策!!!

皆様こんにちは広報担当伊藤です

ここ数日、ノロウイルスによる集団感染話題になっていますね。
ノロウイルス、を防ぐため、手洗いうがいは欠かさず行いましょう。


手洗いは必ず手洗い洗剤を使い、タオルではなく、
紙ペーパーなどを使って拭くとより効果があります。


小林薬局では、ノロウイルス対策の商品をたくさん揃えていますので、紹介したいと思います。
















ノロキラー

新型インフルエンザ、ノロウィルス、O-157、ウィルス性の病気に心強い味方!北里大学でも実績が出た話題のスプレー登場!食品添加物で作られた、安心&強力な除菌・消臭剤がついに登場!実験では新型インフルエンザウイルスや、大腸菌や黄色ブドウ球菌などもしっかり除菌できる結果も出ています!













ウイルスバリアノヴァ

チタン(Ti)、銀(Ag)、亜鉛(Zn)の3つの金属をイオン化し、融合した複合金属の消臭抗菌剤です。金属をイオン化する事で、無機物の持続性と有機物の即効性を併せ持ったまったく新しい分子にし、それらを悪臭分子と融合させ、悪臭分子を分解劣化させることにより、悪臭分子を根本からなくしてしまうハイブリット方式を実現させています。

主な効果としては、
インフルエンザ、ノロウイルス、O-157感染防止。花粉症対策カビ、水虫対策、足のにおい、わきのニオイ、加齢臭、も除菌、抗菌。ペット臭、洗濯臭、エアコンのニオイ、冷蔵庫、トイレnet・・・。

実際に被災地でも使われ、感染症患者が少なくなり、劇的な効果があったそうです。
こちらの商品は三重県では小林薬局のみの取り扱いになります!

その他、手指にシュッと刷り込むタイプの消毒剤、マスク代わりの空間ウイルスブロッカー
 

PM2.5、鳥インフルエンザ、SARSなどの対策にも使える3M
N95微粒子用マスク
こちらは、1枚単位でご購入可能です。
いざというときに、災害時に、防災グッズの一つとして持って頂く事をおススメします。

マスクも各種揃えております。
是非是非お気軽にご来店下さい☆ 
皆様のご来店心よりお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿