2014年4月25日金曜日

認知症予防に!!

皆様こんにちわ、
広報担当伊藤です。

突然ですが・・・・。



コレ、何だと思いますか??

とても不思議な形のこちら、
名前はミラクルグリップといい、認知症予防にとても役立っているのです!!

指を挟んでにぎにぎするだけなんです。

なぜにぎるだけで認知症の予防になるのでしょうか??

それは、はるか600万年前、

私たち人間が、猿から分かれ、二足歩行になり、手が自由に使えるようになり、
言葉をしゃべるようになると共に、脳、特に前頭葉が発達したという事がヒントにあるようです。

手・足・口では、間隔神経と運動神経がもっとも発達するそうです。

したがって、手・足・口を良く使うと脳が活性化され認知症になりにくいと言います。


そこで、名古屋市立大学の名誉教授が考案され、開発されました。

ミラクルグリップは、テレビを見ながら、座りながらでも簡単に使うことができます。

ご長寿姉妹でも知られるきんさんぎんさんのぎんさんの娘三姉妹も使っています!
長寿の秘訣は、よく食べ、よく話し、よく動く事だと言います。






 コチラの商品は、小林薬局本店でお試しできますので是非ご来店くださいね☆






0 件のコメント:

コメントを投稿