2016年6月16日木曜日

我が家のラベンダーを活用

皆様こんにちわ

広報担当伊藤です。

本日は、プライベートネタになりますが、
5~7月にかけて、ラベンダーを育てています。
ラベンダーにはリラックス効果や、虫除け効果があり、毎年活用できるように、いろいろ
しています。
















今年は当店の商品を使って、リネンウォーターを作ってみました。

色々なSNS情報を拝見して作ってみました。


用意する物

☆精製水
☆無水エタノール
※当店で取り扱っています


☆ラベンダー
☆ボトル(本当は瓶のボトルが好ましい)
☆お好みの精油

まずラベンダーの花の部分だけをボールに移します。

次に、沸騰させた精製水をラベンダーの花にかけます。
赤色に染まりました!

しばらく冷まします。

冷ました後、
無水エタノールとお好みの精油を一緒に入れます。
一瞬で真っ白に。

今回はグレープフルーツの精油を入れました。


お好みのボトルに入れて出来上がりです♡


※ラベンダーの花は、

数日おいたら取り除きます。

あくまでネット情報を基に自己流で作っているので

正しい作り方、分量等はネットで検索して見て下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿