2016年6月6日月曜日

知っておきたい!!知ってほしい男性更年期!

皆様こんにちは、広報担当伊藤です。

本日は男性更年期について書いていこうと思います。

女性の更年期があるように、男性にも更年期があります。

☆何となく調子がよくない
☆関節や筋肉に痛みがある
☆ひどい発汗
☆睡眠障害
☆イライラや神経質になった
☆不安感
☆性欲低下


など、症状はさまざまですが、男性の場合、病院嫌いや、気のせい、で終わらせてしまう事があり、気づきにくい事が多いです。

こういった症状を「加齢男性性腺機能低下症候群(LOH症候群)」といいます。

男性更年期には、テストステロンというホルモンが大きく関係しているといわれています。

テストステロンは主に
性欲を高める、体を逞しくする、ヒゲを生やす、挑戦意欲を高めるなど、心身を活性化して男らしさを発揮する働きをするホルモンです。血管内皮を再生して動脈硬化を防ぎ、脂質代謝を活発にして肥満を防止する働きもします。

このテストステロンというホルモンは、20代にピークを迎え、加齢とともに減少していきます。そして、テストステロンの減少により、性欲減退、意欲の減退、身体機能の低下、うつ病やメタボリックシンドロームの誘発などさまざまな身体の不調が現れます。

そんな身体の不調、男性更年期に効果のある、精力剤(錠剤、ドリンク剤、塗布剤)
を小林薬局本店で販売を開始致しました。

男性薬剤師、男性スタッフもおりますのでお気軽にお買い求めください。

まずはお試しをという方は、1回服用分のみの販売もしております(写真左下)こちらの商品は、疲労によく効くといわれていますので、女性にもお試しいただけます。

 






0 件のコメント:

コメントを投稿