2013年2月23日土曜日

もっちり麦

皆様こんにちわ

広報担当伊藤です。

2月もあとわずか、やがて春がやってきますね、
寒さはまだまだ続きますが、引き続き、健康管理に気を付けましょう!!

皆様、

お米は好きですか??

毎日食べていますか??

日本の食卓に欠かせないお米、

毎日食べるからこそ、体質改善に役立つ食べ物ではないでしょうか。
そこで本日おススメする商品がこちら!
もっちり麦です

もっちり麦は、不足しがちな食物繊維が白米の25倍も含まれており、
健康を気遣う方、野菜不足、野菜嫌いの方には特にオススメな商品です。


こちらは、ご飯を炊くときに一緒に混ぜていただくだけで簡単に炊くことができます。
いつものご飯を白米から大麦に変えるだけで、
なんと!コレステロールの数値に変化が見られるという健康にうれしい食品なのです。

私も、何度かいただいたことがあるのですが、もちもちふっくらとしていてとても美味しいです☆
お味噌汁ともっちり麦の相性もばっちりで、幸せな気持ちになります(*^v^*)
またおにぎりにしてもとてもおいしいので、
無理して麦ごはんを食べている、という感覚がありません。

さらに白米を食べた時と、もっちり麦を食べた時の食後血糖値も違いが出てくるそうです。
少ない量のインスリンで血糖の処理ができるので、血糖値が上がりにくい、という結果もでています。

とっても美味しくて、健康に良い商品なので、

昨年のエキトピアで、もっちり麦の試食会もしました☆


大好評でした!!

ゆめはまちゃんも見に来てくれましたよ☆

小林薬局は皆様の健康を応援しております!!

アレンジレシピもあります☆


是非一度挑戦してみてくださいね♪




















0 件のコメント:

コメントを投稿