2014年9月18日木曜日

これからの時期に

皆様こんにちわ

広報担当伊藤です。


9月中旬になり、秋らしくなってきましたね。
秋と言えば、
読書の秋・食欲の秋・運動・紅葉など楽しい行事がたくさんありますよね!!
 



しかし、この時期は体調を崩される方が意外と多いのはご存知ですか?

それは、夏の間に、暑いからと身体を冷やしていたり、
冷たいものを取り過ぎていたりしていたからかもしれません。

冷たいものばかりを摂っていた胃腸は、
冷えによって働きが低下し、消化吸収が悪くなり、栄養が行きわたりません。
よって、疲れ気味になってしまいます。

また、クーラーにばかり当たっていると血行が悪くなり、老廃物が溜まりやすくなります。
私たちは、知らず知らずのうちに、肩こりや疲れの原因をつくっているのです。

ゆっくり湯船につかり、十分な睡眠を心がけましょう。
軽い運動をするのもよいですね!
また、時にはドリンク剤に頼ってください☆

栄養ドリンクには不足しがちなビタミンを補い、疲れた身体を元気にしてくれます。

















体調管理をしっかりと整えて、秋を楽しみましょう☆



0 件のコメント:

コメントを投稿