2012年8月9日木曜日

桑名の夏はにぎやかです!

皆様こんにちわ、8月に入り、
残暑が厳しいですね。

先日、桑名では石取り祭りが開催されましたね。
恥ずかしながら私は岐阜県出身の為、
石取り祭りを知ったのは最近のことです。

石取り祭りは
三重県桑名市で行われるで、重要無形民俗文化財。石採祭と表記されることもある。30数台の祭車が、太鼓を一斉に打ち鳴らして練り歩く勇壮豪快な様から、「日本一やかましい祭り」、「天下の奇祭」と呼ばれているそうです。


我社の上司、スッタフが参加するということで、早速同僚の子と見に行きました!!
夏といえば祭り、花火、屋台は欠かせませんね☆

まずは腹ごしらえ(笑)苺氷を食しました。
夜も更け
際車が桑名駅ロータリーにやってきました!大きな音とともにすごい迫力です。
我が上司、スタッフも太鼓を打ち鳴らしておりました!
とても生き生きとしていて素敵でした☆☆
こんなに近くで際車を見たことがなかったので、感動してしまいました。
正面はこのようになっています。


桑名!熱いです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿